------  傑作映画館  ------


● タッチ
   監 督 :犬童一心
   出 演 :長澤まさみ、斉藤祥太、斉藤慶太、風吹ジュン、
   ジャンル:ドラマ
   2005年  日本



注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 
 まだ長澤まさみがメジャーでない頃、こんなのに出てたんですね〜!
 何時の間にやら大女優になってますけど。

 私が覚えてるのはこの子供部屋にタッチャンとカッチャン(斎藤祥太・慶太、どっちが誰だか分かりません・同じ顔だもん。)がドタバタ出入りするのを、初めて紙の漫画を見たせいもあって、ちゃんと理解できなかった(双子である事を)事でしょうか?

 
これからタッチャン(?)が交通事故で亡くなり、カッチャン(?)が代わりにミナミを甲子園に連れていくとゆう壮大な物語がはじまります。

 
【感想】
 人は誰も若い頃に夢中になった漫画(シティーハンターやあしたのジョーや999や音無響子さんや…)があります。
 



二軒の間の子供部屋

 原作者がすでになくなっている物もありますが…。
 意外な程、こういう読み物からの影響は大きいのかも知れません。
 こういうものに浸りながら私たちは大人になっていったんですね〜。 




 関連作品 海街ダイアリー ・・・ 長澤まさみ 出演




  2021.05.    ................ 傑作映画館の目次ページへ